義母の服の趣味

義母さんは結構派手で、本人はこれでも孫が生まれておばあちゃんらしくしているのよっと言っていますがやっぱり好みまでは変えられないようです。
そんな義母さんが息子に時々服を買ってきてくれるのですが、いつもピンクやハートのデザインで女の子用かな?という服ばかりを買ってきます。
義母さんの前ではかわいいですね!としか言えませんが義母さんが帰ると旦那はそんな女物は絶対に着せたくないと言います。それならさらっと女物じゃない?と言ってくれればいいのに言うとショックだろうからと言えないようです。
ピンクパジャマとミッフィーのデザインのパジャマ、もう1つは緑に猫の絵のパジャマまぁ男女兼用と言われればギリギリそうかな?と思えるのですが、靴下は全部ピンクや赤、ハートのデザインの物もありました。
はじめはせっかく買ってくれたのもだしと思って使っていましたが、最近買ってくる物もまたか!と思うものばかりです。私はシンプル無地が好きで、息子の服も地味な色ばかりなので無言の訴えなのか、今流行りのジェンダーフリーなのでしょうか?
義母さんに会う時は、地味とその派手なデザインをうまく合わせないといけないのでちょっと大変なのですが自分が買ったものだと気付かないことも結構多いです。

子供との公園で疲労困憊

高齢出産だったので、アラフォーですがまだ幼児が二人います。
最近、早く子供を生んでおけば良かった、と思うことが多々あります。
下の子が歩けるようになったので、週末は公園に行くのですが、これがまぁ、大変です。
朝っぱらからお弁当をせっせと作り、家事を済ませて出発するのですが、
大抵、この時点で疲れています。
やっと公園に着いて、遊び始めるのですが、ちょろちょろする子供達を追いかけ回し、
サポートしなければなりません。
この前行った公園には、小さな川が流れていました。
案の定、二人ともずぶ濡れです。転ばないように、私も入りました。
暖かいとはいえ、もう秋なので非常に寒かったです。
小川があることは知らなかったので、着替えはありませんでした。
子供達はパンツ一丁で、お昼を食べ、また遊びます。
下の子も頑張ってはいますが、まだまだ幼いため、すぐ眠くなってしまいます。
なので、グスリ全開です。上の子は、遊び足りないようでどこかへすっとんで行きました。
眠い子供を抱きかかえて、遊具に上るのはとても大変です。
夕方になり、やっと帰宅の途へ。
車中で仮眠し、パワーを充電した子供達は、家の中でも大暴れです。
ヘトヘトの体で、また家事をこなさなければなりません。
もう少し若かったら、もっと元気に一緒に遊べるのでしょうね。

イングリッシュガーデンを庭に作りたい

久しぶりに晴れ間が出ましたので、かなり遠くまで遊びに行きましたがとても楽しめました。私が遊びに行った先は薔薇や季節の花が咲くイングリッシュガーデンのような植物園でした。見ていると、自分の家もこんなふうに綺麗な庭にしたいと思ってしまいます。仕事が忙しく、中々外の仕事をする暇も無いのですが、やはり、美しい庭を見てしまうととても憧れてしまうのです。

ですが、見た目には優雅なお庭に見えるのですが、お手入れをするのはかなり大変です。その時にも、お手入れをしている作業員の方が何人かいましたが、しっかりと手袋をはめたり農業用の帽子をかぶり防備していました。そればかりではなく、専用の蚊取り線香も腰のあたりにぶら下げていたのです。あんなものがあるとは今まで全く知りませんでした。今までは、虫除けのスプレーを使っていましたが、それほどの効果もなく虫さされに悩んでいました。

それでも、簡単な水やりや肥料を与えたり、あるいは剪定も多少はしなければいけませんでしたから、体中刺されることもありました。綺麗なお庭で優雅に過ごす為には、農業でもするかのような大変な作業が必要なのだと再確認しましたし、それでもやはりイングリッシュガーデンを、自分のお庭に作ってみたいという気持ちもさらに高まりました。

面倒くさがりな人のための貧乳改善バストアップ法

胸が小さいと体型に自信が持てなかったり、服選びに困ったりと、大きなコンプレックスになっていることが多いと思います。私もその一人です。

世の中には沢山のバストアップのマッサージやエクササイズの情報がありますが、そんな努力は続かないという面倒くさがりの人に向けて、いろいろ試した私が一番簡単で効果が感じられたバストアップ法を紹介したいと思います。

面倒くさがりの人にオススメするバストアップ法は、ブラジャーを付けるときに背中や脇、お腹などから、胸に肉を持ってくるという単純なものです。自分に合ったブラジャーを選ぶのはもちろんですが、毎日胸に肉を持ってくることで肉がその場に留まりやすくなり、またその動きがマッサージにもなるため、長く続けていくとバストアップを実感できると思います。

この方法はとても簡単な分、即効性はありません。しかし面倒くさがりの人にとって一番の課題である「続ける」ことが簡単になるので、長い時間をかけて取り組むことが出来ます。実際に私もいろいろなバストアップ法を試しましたが、何年もの間ずっと続けられて習慣になっているのはこの方法だけです。

道具も時間もいらない簡単な貧乳の改善方法なので、胸が小さいと悩んでいるけれど面倒で何もしていないという人は、是非習慣にしてみてください。

寒い季節の暖かい飲み物

朝晩冷え込むようになってきて、暖かい飲み物を美味しく感じる季節になってきました。私はミルクティーが大好きなので、この季節は毎朝ミルクティーです。特にこだわりもなく、普通のティーバッグで作ります。コーヒーはインスタントと豆を挽いたものとではやはり味の差は大きいなと思いますが、紅茶に関しては、ティーバッグでも十分美味しいと感じます。イギリスで暮らしていた友人に聞いたところ、紅茶をよく飲むイギリスの方も普段はティーバッグの紅茶を飲んでいると聞きました。紅茶の国の人もティーバッグなんだと知って、もともとこだわりのなかった私ですがますます気軽に楽しめるようになりました。
ティーバッグにこだわりはありませんが、作り方は一応決めています。まず小さなホーローの鍋に少なめのお湯を沸かします。100ccか150ccくらいだと思います。お湯が沸いたらティーバッグを2個入れて少し煮出します。2個入れるのは濃いめの紅茶にするためです。十分に色が出たら、火を止めてティーバッグを取り出してお砂糖とミルクを入れます。お砂糖はお好みで、ミルクは色を見ながらもたっぷりです。私は猫舌なのでこれで十分熱いミルクティーになります。この方が牛乳の膜もできないし、美味しいような気がします。ちなみにホーローの鍋にはミルクティーの色がしっかりついてしまうので、ミルクティー専用にしています。
家族が起きて来る前に、一人でゆっくりミルクティーを飲む時間が毎朝の楽しみです。

最近はまっている雨の休みの日の過ごし方について

せっかくお休みも雨だとどこにも行く気になれませんよね。でも何か仕事のある日にはできない事をしてリフレッシュをしたい、そう思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、最近私がはまっている雨の日の休日の過ごし方を紹介したいと思います。良いなと思ったら、皆さんもやってみてくださいね。
私がはまっているのは、動画配信サービスでとにかく映画やドラマを見まくるという過ごし方です。今は月に1000円程度で映画やドラマやアニメまで見放題のサービスがありますから、そういったものに加入するのがお勧めです。もちろんレンタルDVDなどを借りるのも良いのですが、返却が面倒だったり、お金も意外とかかるんですよね。ネットの配信サービスなら安くて手軽なので、その点が特に気に入っています。コンビニなどでお菓子とジュース、スイーツなどを用意すればちょっとした特別感もあって、かなり楽しいですよ。仕事をしているとドラマをしっかりと毎週見れないという事も少なくないと思いますが、それもネットでまとめて見れば問題ありません。
雨の日も退屈せずに、しっかりと休日を満喫できる方法なので、雨の日に暇になってしまうという皆さんは是非一度やってみてはいかがでしょうか。

サロンやクリニックの脱毛で、ムダ毛処理から開放されるととってもラクチン

主婦って忙しいですよね。小さい子供がいると365日24時間年中無休です。

自分の時間を持つことは難しく、自分に手をかけてあげることができなくなってしまう・・・

旦那さんからいつまでも女性として見てもらいたいのに、こんな状態で良いのかと思えてしまう時もあると思います。

メイクしてるかすっぴんか、よりも、ムダ毛が処理されていなかったら、旦那さんもさすがに口に出さなくても恐らく相当ガッカリしてしまうのではないでしょうか。

もちろん、ムダ毛が放置されている肌を見ると、旦那さんだけでなく自分自身もテンション下がってしまいますよね。

私はもともと体毛が人より多かったのか、自己処理していた頃は結構大変でした。

スカートを履く日は前日のうちに脚のムダ毛の処理をしていないと、忙しい朝は間に合わないし、半そでを着る日も前日からワキのムダ毛を処理しなくてはならないような状態で、それもカミソリで剃るとチクチクとして見た目もごま塩のようになってしまうので、家庭用脱毛器で抜くようにしていました。

でも、自己処理はお肌に負担が大きくて、色素沈着や赤いポツポツ、埋没毛など、ツルツル素肌とは程遠くなってしまうんです。

今はサロンやクリニックで永久脱毛に近いムダ毛処理を、ちょっとしたへそくりくらいの手軽な価格で受けられるところがほとんどで、面倒だった自己処理から開放されます。

早い人は3~4回の施術でムダ毛が細く柔らかくなったり、少なくなっていくのを実感できると思います。

一見ちょっとお高く思えた脱毛も、面倒なムダ毛処理やムダ毛を目にするガッカリから開放されて、オシャレも自由に楽しめるしお肌も綺麗になるんです。

先日私がボディローションを塗っていると、夫が「ママ、脚キレイだね~」と言ってきて、ニンマリでした。